2011/08/27

Aug.27 DJ SOUNDS

DJ機材や海外DJについての情報テンコ盛りの素晴らしいサイト
DJSOUNDS.COM

このサイトのコンテンツで海外トップDJのプレイしている所を
ブース上から映してる貴重な動画シリーズがあるのですが
コレ面白いです

Claude Vonstroke


Cristian Varela


DJ SNEAK





CARL COX


当たり前ですが各DJによってMIXの仕方が全然違ってるのが良く判ります

ちなみに僕はMIXしていく時
LOWもHIもカットしながらフェーダーを上げて
MIXしていく事が多いのですが
これを見るとEQのHIをほぼカットせずにMIXしていく人が多いんですね
DJM-2000だとコンプレッションが綺麗にかかるから
HIがキンキンなりにくいからからかな

他にもSNEAKさんのEQが
MIDがだいたい2時くらいの所を差してたり
興味深い所満載

フルスクリーンでの視聴をオススメします!