2009/07/21

July.21 Essential Mix

毎週チェックしてるBBC Radio1 Essential Mix

今年のラインナップはこんな感じでした

1月
Jesse Rose / Funkagenda / Greg Wilson /Josh Wink / ATFC

2月
Mr Scruff / Sean Tyas / Herve / Blame

3月
Showtek & Kidd Kaos / Fake Blood / Marc Romboy / Gui Boratto

4月
Tiga / Carl Cox / Joris Voorn / Sub Focus

5月
Toddla T / Steve Lawler / Laurent Garnier / Armin Van Buuren

6月
Style Of Eye / Paul Ritch / Sander Van Doorn / Friendly Fires

7月
Erick Morillo / Caspa / Richie Hawtin & Dubfire etc.


こうやってアーカイブしてみると改めて凄い番組だなと。。
毎週どのアーティストも気合入った内容なのが素晴らしいです



さて 独断と偏見で
上半期ベストMIXトップ3を選んでみました
(ちなみに去年のベストはThe Count&Sinden)


3位 Caspa
dubstepも近頃は様々なタイプがありますが
Caspaは正統派かつ進化したスタイルで勝負
ベースだけじゃなく ~stepという音楽(2stepやhalfstep等)が
どれだけうねるグルーブを持ってるか改めて気づきました

2位 Style Of Eye
アガるミックスや感動するミックスは良くありますが
本当にヤバイ内容ってのはそうそう無いものです
これは新しいタイプのガツンとくるテクノで
2時間ひたすら狂ってます あきらかにクリーンじゃない

1位 Fake Blood
思いっきりフィジェットハウスかと思ったら
もっと高いレベルのDJだった事にかなり驚きました
キャリア/年輪を感じさせる懐の広さっぷりが尋常じゃないです



これから先の下半期はどんなアーティストが出てくるのでしょうか
楽しみです^^