2009/08/29

Aug.29 Danse Macabre

THE LOWBROWSの新作が凄いことになってます

今までのLOWBROWSの音源は
個人的にはロックで超格好良いけど
踊るにはグルーブが弱いという印象がありました

が!


ここ最近におけるCHAKIさんのDJプレイやリミックスワークでも
kuduro等アフリカンビートへの傾倒が感じられて

このバイブスがオリジナルにも導入されていれば
ヤバいのになー なんて思っていた矢先

myspaceの新作プレビューを聴いてぶっ飛びました


きっちりアフリカンビートを咀嚼し
完全にLOWBROWSサウンドに落とし込んでいます

更にはベース系/レイブテイストもあったり
完璧に最前線な音に進化
これは凄い


もしかしたら いま国内の市場では
例えばDIM MAKやCAPSULEのような
ガキンチョに受けそうなベタなエレクトロを作ったほうが
単純に売れるのかもしれませんが
そこには行かない心意気と

でもエレクトロ好きにも刺さる所もちゃんとあって
そのバランス感覚も凄いと思いました

新EP "Danse Macabre”は10/7にリリース予定だそうな