2010/03/07

Mar.07 SMD

GANBAN NIGHT遊びに行ってきました


今回はご存知SIMIAN MOBILE DISCOと
現在人気急上昇中のGOLD PANDAによるカップリングツアー
デジカメ持ってくの忘れちゃった^^;

WAREHOUSEに入ると
丁度THE LOWBROWS チャキさま
ガッツンガッツンに盛り上げてました


ちなみにこの日は動員が半端なかったです
お客さんがバーカウンター前までぎっしり。


続いてGOLD PANDAのライブ

メディアは彼とJOY ORBISONを新世代
ダブステップの
スターに祭りあげようとしてるみたいですが


JOY ORBISONはともかく
GOLD PANDAはビートの面でもベースや上モノの面でも

全くダブステップじゃなく

どちらかといえばIDMやエレクトロニカ系に近いのではないかと。



かといって暗すぎず、インテリ過ぎず、

けっこう踊れる感じの
「気持ちの良い音」を鳴らしてて

野外フェスに合いそうな印象
でした


そして次がいよいよSIMIIANのDJ

SIMIANといえば超絶ライブアクトというイメージが強くて

どうしても
ライブ>>>>>DJ SETっていう感じがありました

(それで今回GANBAN NIGHT行かなかった人も多いはず)


以前彼らが出演したESSENTIAL MIXも

悪くはなかったのですが個人的にはヤバいって程では無かったです


ですが

今回のDJプレイ

今年見たどのDJさんより一番凄かった

今年どころかココ数年で一番凄かったかもしれないです


簡単に言えばどテクノなんですが

引っ張り方やミキシングの技術が半端なかったです

どんどん深い方に行くのに全然盛り下がらないフロア

あれは体験した人にしか伝わらないかなぁ



それからバトンタッチした

DEXPISTOLSがきっちりラストまで盛り上げてくれて

最高に気持ちいい朝を迎えました

楽しかった〜^^

今回スルーした方も次回機会があれば

ぜひSIMIANのDJ SETを体験して頂きたいです