2010/04/19

Apr.19 Daft Punk The Game

Daft PunkのFlashゲームといえば
画面上のボタンをクリックするとロボットボイスが出る

サンプラーみたいなのがありましたが


なんとアクションゲームにもなっていたみたいです

Daft Punk The Game
ドーンとあのロゴが輝くスタート画面!
そしてFM音色で鳴り響くOne More Time!!



さてさて一体どんなゲーム内容なんでしょうか
と思ってたら





!?
まさかのJustice二人が… 宣戦布告的な
しかもこれAYBネタでしょうか




シャキーン!宇宙刑事もしくは仮面ライダー的な
「JUSTICE???」
まさかの展開にこっちが???です





気をとりなおしてGAMEスタート!!
直立する金色ヘルメット
(金銀のどっちがギさんでどっちがトーマさんなんでしょうか)

遠くにはエッフェル塔らしきものが見えます
これぞParis

そして何かロボットがこちらに向かってテクテク歩いてきます



ぺしっ
はい死んだ!!触れただけであっさり死んだ!

これは恐るべきクソゲーの予感




と思いきや
懲りずに何度かプレイしてるうちに

少しコツらしきものをつかんできました


基本的に横移動+ジャンプしかできないのですが

ジャンプして踏みつける事で敵ロボットを倒す事ができます
敵ロボットを連続コンボで踏むと高得点
スーパーマリオの亀みたいです

でも当たり判定がシビアなので
あまり調子のって踏もうとすると即死にます


アイテムを取ったりしながら
ゴールまで辿り着くとそのステージはクリアー、
次のステージへ進むといった正統派なアクションゲーム
なんだかんだ言って結構遊べます







そしてこのゲームにはなんと続編が…!!
Daft Punk Electro Wars 2
勝手にタイトルが変更になってる気がしなくもないです


気になるオープニングですが


前作はJusticeが出てました となると

やはりペドロさんが!悪そうですね〜




!?
まさかのSURKIN

果てはフォトグラファーのCOBRA SNAKEまで
もうワケ判らない人選



ゲーム本編の内容はと言うと
今度は銀色ヘルメットの方
またエッフェル塔が遠くに見えます


これ前作と一緒じゃねえかと言う声もあるかと思いますが
いいえ とんでもない!

パンチで攻撃できたりダッシュ移動できたり
ミサイル攻撃できたりと

相当ムチャなパワーアップっぷりを見せつけてくれます



て事で突っ込み所は満載なのですが
どちらのゲームもそこまで難易度は高くない上に

意外としっかりした作りのステージ構成なので
本当に結構遊べます^^