2009/03/30

Mar.30 DENPA

03/29
DENPA!!!
@ axxcis
国内最大規模のアニメオタ系パーティーと言われる
DENPAに潜入してきました

超満員!!!
当イベントはオールナイトではなく祝日の14-22時開催
未成年でも参加可能ということで客層は全体的にかなり若め


コスプレイヤーも沢山いました(ハルヒや初音ミク率高め)


メインフロアはサイケアウツGやKA4Uなど
ブレイクコア/チップチューンの中でもフロア向きのアーティストが
出演

USK この方はGAMEBOYを使ってライブ
大きい音で聴くロービットサウンドは面白かった
です


サブフロアの方はアニソンDJやナードなアーティストが出演
DENPAのコアな部分です
こちらのフロアの方が熱気、湿度ともに遥かに高く
あまりの熱気で天井から水滴がボタボタ落ちてきます
アニソンDJがかける
みくみくにしてあげるウマウマといったニコニコ動画的人気ソングから
ワンピースやアクエリオンといったメジャーアニメの主題歌まで皆大合唱


僕らがMGMTのKIDSやDAFT PUNKのONE MORE TIMEで
盛り上がるのと一緒。

コスプレ女子のパフォーマンスの後
メインとサブの両方のセンスを持つSoccerBoyくんがDJ
この日はBPM170越えのHappy Hardcoreセット
パーティーとしては深めの時間帯ではありましたが

いい感じにフロアをロックしてました 流石。



僕はアニメやオタクカルチャー全般は嫌いじゃないのですが
コミケは雰囲気的に駄目だったので

今日のパーティーはちょっとどうかなと思ったのですが

凄くフレッシュかつ健全的で楽しかったです
(キモい雰囲気の人は普通のクラブイベントより寧ろ少ないくらい)



ところどころアマチュアっぽさは感じましたが
それも学園祭のような手作り感で有りかな